よくある質問

FAQ

よく頂く質問をまとめました。

・まずはフォームまたは電話にてお問い合わせください。
 お問い合わせ内容についての簡単な概要をお知らせください。

例)飲食店で働いていたが独立して自分の店を持つことにした。
  会社を作ろうと思っている。
  自社で申告をしていたが担当者が退職してしまった。
  孫へ贈与をしたい。
  親に不幸があったが相続について何もわからない。
  仮想通貨で儲けがでたが確定申告をしていない。
  会社を経営しているが息子に引き継ぐことにした。
  今の税理士を変えたい。

ご面談希望日時をお知らせください。

・初回無料相談にてお客様のお悩みやご要望をお聞かせください。
 そのうえで木下会計事務所がお客様のお役に立てる業務内容と費用をご提案いたします。

・ご提案内容につき時間をとってご検討ください。
 疑問点や不安な部分がございましたら何なりとご連絡ください。

・ご了承いただければ契約締結の運びとなります。

税理士の提供するサービスは申告書作成だけではありません。

もちろん、税金・経理に関する事が中心ですが、ほかにもさまざまな業務のサポートを行っています。

木下会計事務所では弁護士、司法書士等様々な士業や関係機関との連携によりお客様の悩みをワンストップで解決できるような総合案内窓口としての役割も強みです。

メールでは回答しておりません。

メールでは相談の内容を十分に理解することが難しく、誤ったアドバイスをしてしまう可能性があるためです。

皆様わからないところからのスタートです、安心してください。

木下会計当事務所では、レシートや通帳のコピーを毎月送るだけの丸投げ記帳代行をお受けすることも可能です。

経営者の方や事業主の方が経営判断材料として使えるよう、数字の見方や経理フローの整理、アドバイス等はしっかりとお伝えしていきます。

事業の成長のサポートに徹しますのでどんなことでもご相談ください。

木下会計事務所では会計ソフトの導入サポートを行っておりますので、ご相談ください。

操作方法や設定方法も丁寧にご説明いたします。

毎月訪問を基本としております。

お客様のご要望により、訪問の回数を2ヶ月や3ヶ月に一度など調整することも可能です。

また、木下会計事務所にご来所いただく契約やクラウドを利用した数字報告等、それぞれのお客様のご希望に沿えるよう、様々な形態でのご対応が可能です。

木下会計事務所では税務調査の立会い経験が豊富な税理士が業務を行っています。税務調査では税務職員が納税者へのヒアリングをおこない、帳簿や書類を調査します。

税務調査の立会いとは、税法の正しい知識と経験を身につけた税理士がその場所に出向いて納税者と一緒に説明したり、納税者に代って答弁したりすることをいいます。

税務調査の結果は立会いをする税理士の実力によって大きく異なります。

実績と経験豊富な木下会計事務所に是非ともお任せください。

もちろん、大歓迎です。

規模に関係なく、 お客様第一主義の精神で木下会計当事務所のサービスを提供させていただきます。

お気軽にお問合せください。


当事務所の営業日時は、月曜日~金曜日の午前9時00分~午後5時までです。

土日祝日は休業とさせていただいております。

営業時間中のお電話(043-225-1700)か、営業時間外であればお問合せフォームで気軽にお問い合わせください。

はい、できます。

木下会計当事務所では、創業融資を得意としております。また提携・協力金融機関と連携して対応を行っております。

はい、できます。

木下会計当では、株式評価業務を行っています。

自社株の評価、相続税対策、同族会社の親族間における株式売買・贈与、M&Aなどで株式評価が必要な場合には、お気軽にご相談ください。

Load More